求める人材
▼人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
  人生や仕事の結果は、考え方と熱意と能力の3つの要素の掛け算で決まります。
  このうち能力と熱意は、それぞれ0点から100点まである、これが掛かるので、能力を鼻にかけ努力を怠った人よりは、自分には普通の能力しかないと思って誰よりも努力した人の方が、はるかにすばらしい結果を残すことができます。
  これに考え方が掛かります。考え方とは生きる姿勢でありマイナス100点からプラス100点まであります。考え方次第で人生や仕事の結果は180度変わってくるのです。
そこで能力や熱意とともに、人間としての正しい考え方をもつことが何よりも大切になるのです。
▼考え方とは良い心
良い心
常に明るく前向きに、肯定的、建設的、協調的
(プラス)
善意、思いやり、優しさ、真面目、正直、謙虚、努力、利己的ではない、強欲でなく足るを知っていること、感謝の心
悪い心
後ろ向き、否定的、非協調的、暗い、悪意、意地悪
(マイナス)
他人を陥れる、不真面目、嘘つき、傲慢、怠け者、利己的、強欲、不平不満、人を恨み妬む
▲ホームに戻る